フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。

遠足(4)
「私も身体が太っているから、疲れやすいんだ。」

担任の先生はそう言って、
僕のペースに合わせてか、一緒に登ってくれた。

それから、いつの間にか、もう一人の生徒と一緒になった。

あの、いじめっ子のY君である。

彼ならもっと運動神経はあるはず、そう思ったが、
それでも、何故か彼は僕たちと一緒に登った。

登り坂はまだまだ続くが、
疲れたら休み、少し休んだらまた登り出す。
そんな事を繰り返しながら、
山を登って行った。

やがて、道は少しなだらかになった。

「みんな見てごらん。私達あそこから
もうこんなに進んだんだよ。」

先生は言った。

後ろを振り返ってみると、
遠くの彼方に、僕たちが歩いた道があった。
長い距離を歩いた事を実感した。

それからも道はずっとなだらかだった。
やがて、少しずつ道は下りになり、
走って進む事もできるようになった。

そして、ついに目的地までたどりついた。

そこには、お弁当を食べる生徒たちの姿があった。

(続く)


テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





