フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教会
僕は子供の頃(赤ちゃんの頃)から、ある教会に行っています。
そこは僕にとって憩いの場所であり、多くの人との出会いの場でもあります。
みんな優しい人ばかりで、その雰囲気がとても好きです。
今は建物も新しくなっているけど、その昔は、確か木造で、1階には広い礼拝堂がある。
中の方には、外につながる大きな戸があって、戸の外は中庭。
池もあって、何か不思議でした。
池に水滴が落ちて、波紋が広がって行く様子を見たのを覚えています。
1階にも2階にもトイレがあった記憶があります。
でも、そのころ(3~5歳くらい)覚えていたのはそのくらいかな。
そのころは、何をしたのか、あんまり覚えていない。
でも、そのときに流れていたある賛美歌の音色は、今でも鮮明に覚えています。
あのときは足で空気を送り込んでいるオルガンをつかって演奏していました。
題名は、「こよ、約束の日」です。(知ってる人いるかな?)
とても好きな賛美歌です。
その後、3、4回くらい改築、建て増しをします。
この教会にまつわる思い出も時々、出てきますよ。
それでは、今日はこの辺で。 フッジィ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/10-c3dc1e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。