フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間話
僕がまだ幼稚園か、小学校低学年の時かもう覚えていませんが、とにかく物心ついて
そう月日は経っていない頃のことです。
その頃は、自分は普段遊ぶ時は、どちらかというとほとんど家の中です。
まだ、仲のいい友達もいなかった頃ですが、僕はもともと外で身体を動かしたり
ぶつかったりして遊ぶのが嫌いで、暗くなるまで外で鬼ごっこしたり、ボール遊びしたり
するよりは家の中にいてテレビを見たり、ゲーム(その頃はボードゲーム系でした)を
したりする方が好きでした。(今も家の中の方が多いですが 笑)また家の中でも、
同じくらいの年の子と遊ぶよりも、一人で遊んだりするのが好きでした。
ただ、親の友達の、おじさんやおばさんが来た時はうれしくなります。みなさんも
子供のころ経験がありませんか?誰か大人の人が遊びにくるとうれしくなって、大人の中に
一緒に顔突っ込んだりした経験。それは多分、その人達が子供をかまってくれるから、楽しい。
それでそういう人が来たら嬉しくなるのですよね。僕も、そういうお客さんが自分をかまってくれると、
非常に楽しくて、その日の夜はそのことが何回も頭をよぎります。
うちに来る人は、まず多いのは親戚のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんです。
その他には、教会での友達、あとたまに、僕の友達のお母さんとか。
僕はほとんど家の中なので、これらの人達に会う事はとても多いです。

(今日は遅くなったので、次回に続きます)
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/12-9d178082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。