フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。

テレビゲーム(3)
そういうわけで、家へ帰って、貯まっている小遣いを数えた。
お年玉のも含めて、何とか買えるだけありそうだ。
それで、親に今度このLSIゲームを買いたい事を話した。
父親からは、欲しくなったらすぐに買うような使い方を
しないようにと勧められた。

それで、この事について、少し考えてみる事にした。



でも、結局あれこれ考えた挙げ句、自分が他に欲しいものは
思いつかない事、また、どうしても買いたいと思った物
でなければ簡単には買わないという方針を心に抱いていたので
今回はそのLSIゲームを買う事に決めた。

街へ行って、2件くらいデパートを回り、
ようやっと1つ残っていたそのLSIゲームを買った。
(なんでも、もう古くて、ほとんど売り切れていたようだ)


うちへ帰って、さっそく心ワクワクしながら、
ゲームをしたのを憶えている。

やがて、そのシリーズが新しく色々出て、
友達が「ミサイルインベーダー」というのを買った。

やらせてもらって、それがまた興味をひき、
またお金を貯めて買った。

そんなこんなで、家にあるLSIゲームは全部で3種類になった。

今の時代から見れば、単純なレトロゲームであるが、
当時の自分にとっては、はまり込んでしまうゲームであった。

それからかなり後で、ゲームウォッチ、ファミコン等に
巡り会う事になるが、その話はまたいずれ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/148-ce3e4093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





