フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビゲーム(3)
そういうわけで、家へ帰って、貯まっている小遣いを数えた。
お年玉のも含めて、何とか買えるだけありそうだ。
それで、親に今度このLSIゲームを買いたい事を話した。
父親からは、欲しくなったらすぐに買うような使い方を
しないようにと勧められた。

それで、この事について、少し考えてみる事にした。



でも、結局あれこれ考えた挙げ句、自分が他に欲しいものは
思いつかない事、また、どうしても買いたいと思った物
でなければ簡単には買わないという方針を心に抱いていたので
今回はそのLSIゲームを買う事に決めた。

街へ行って、2件くらいデパートを回り、
ようやっと1つ残っていたそのLSIゲームを買った。
(なんでも、もう古くて、ほとんど売り切れていたようだ)


うちへ帰って、さっそく心ワクワクしながら、
ゲームをしたのを憶えている。

やがて、そのシリーズが新しく色々出て、
友達が「ミサイルインベーダー」というのを買った。

やらせてもらって、それがまた興味をひき、
またお金を貯めて買った。

そんなこんなで、家にあるLSIゲームは全部で3種類になった。

今の時代から見れば、単純なレトロゲームであるが、
当時の自分にとっては、はまり込んでしまうゲームであった。

それからかなり後で、ゲームウォッチ、ファミコン等に
巡り会う事になるが、その話はまたいずれ。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/148-ce3e4093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。