フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト

パーティーの日
「じゃあね、ばいばい。」

毎日のように、一緒に帰る仲間がいた。

あの親友、M君とW君である。

でもこの3人、家の方向がみなバラバラで、
どちらかというと、僕は学校から近いM君と一緒に帰ることが多かった。
時々、帰りがけに僕やW君は、彼の家へ寄り道をしていった。
あの丘の上から、家々を見渡しながらふざけ合ったりしていた。

また、休日に街へ遊びに出かけて行くのは、
どちらかというとM君とW君の方が多かった。
こないだの水泳講習会の時も彼らに街で会えたので、
バス賃を借りることができた。

そして、今日はパーティーの日だ。

M君とW君2人を誘って、うちで食事をする日だった。
とびきり豪勢なご飯を母親が作ってくれて、
みんなで食べたり、笑ったり、さわいだり、
この日も本当に楽しい時間を過ごした。

他にどんなことをしたのかはよく覚えていないが、
このころは時々、こんなパーティーをして
この3人と過ごしたことを憶えている。

「この間の(弟と友達の)パーティーよりも、
お金をかけたのよ。」と
にこにこしながら母親は話していた。

楽しいひとときだった。

フッジィ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/161-77a7d765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





