フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト

中学生生活
そして僕も中学生。
中学校の思い出は、小学生時代よりも少ないと思うが、
記事を書いていこうと思う。

僕の通う中学は、歩いて15分くらいのところ。
小学校の方向とは全然違う、街へ出る方向である。
あるいてしばらく行くと、もと唐門のあったところを通る。
そのまま下っていって、国道にさしかかるところでおよそ1km。
歩いて大体10分のところだ。
そこから小樽駅に向かって少し歩けば、右手に中学校があるのだ。
間には自動車工場や販売店などがある。

入学式の思い出はなかったが、
ここは多くの生徒たちが集うところで、
僕たちの学年は、端から端まで7クラスあった。
確か僕のクラスは、1年4組だったと思う。
先生は、茶色がかった眼鏡をかけ、
ちりぢりパーマだったイメージがある。

そのクラスで、問題だったのが1つあった。
小学生のころのいじめっ子の張本人の1人であったSが
同じクラスであるということだ。
クラスの中では身体も大きく、力も強くて
プロレスラーにあこがれている体育系の人だった。
これから、このSには
ちょくちょく悩まされることになるのである。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/174-0292b3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





