フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト

小学校生活
こうして、あっという間に幼稚園で過ごした1年間は過ぎていきました。
(前回投稿したように幼稚園での記憶は、あまり多くなかった)卒園式
の後に行った所は、母親と近くの病院。あまりいい思い出ではありま
せんね(笑)。
僕の通っていた小学校は、幼稚園と違って歩いていける所(初めの頃の
記事にに小学校の場所の事を書きました)です。何でも、入学の前
に母親に連れられて先生から説明を受けたことがあります。そのときに
聞いたある音、何か陰鬱なフレーズが7回なるのですが、それはあとで、
学校のチャイムだとわかりました。入学式、体育館の壁の上側に、
文字が書いてある1枚の大きなパネルがありました。どこの小学校にも
あるのですが、その学校の校歌です。うちの学校の校歌は、
1番、2番、3番と、決まりきった形の歌ではなく、
冒頭がゆっくりとした調子で始まる旋律で、
そこから同じメロディーが2回、1番、2番のようですが
ふつうの歌より短い歌で、最後に下から盛り上げていくような
力強い旋律を歌って終わりという感じの歌です。
少し複雑そうですが、流れがあって僕は好きでした。
(ちなみに中学の校歌は1番、2番、3番と、決まりきった
形の歌でした)
僕の小学校時代は、学校のことに限らずたくさんの思い出がありま
したが、いやな思い出もありました。でも、みんなとても懐かしいです。
次回は、そんな思い出を1つ1つ紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/19-c3b042da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





