フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。

新学期
中学2年生の春がやってきた。

新学期、マンモス校の8クラスのクラス替えが行われた。

1年生のころのいじめっ子はみな、別々のクラスに分断され、
僕のいる2年7組には親友のM君もいた。
1年の時に様子を見て、2年目にクラスを変えるのは、
いまも同じだと思うが、そのころの僕にとって、
クラス替えは有り難いことであった。

でも、そこには先生の配慮と、親の学校に対する働きかけがあってこそ
なされたものであったので、感謝しなければならない。

もう一人の親友W君は、となりの8組で、合同授業では一緒になった。

あとは、天才と言われたK君も同じクラスになった。
あと、幼稚園や小学1年生で同級生のI君、バレー部で活躍するm君、
手先がものすごく器用なh君、ピアノが得意な男子のg君、口数の多いo君など、
新しい同級生が増えた。
(みなそれほど親しくはなかったが、一緒に行動したことは何回かあった)
このクラスは、比較的穏やかな人が多かったのでよかった。
ちょっかいかけたりしていやな人も2人くらいいたが、
直接いじめに関わる人ではなかった。
まあ、こんな感じで2年生はスタートした。
後に、このクラスはとても思い出深いクラスとなるのである。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/191-b92a7c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





