フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト

遠足(6)
中学に入ってから、僕の行っている教会では
中学から高校の世代の男性教会員を、「若い男性」という
世代に位置づけ、大人の指導者とともに、色々な活動をしていた。

最初は、若い男性は僕一人しかいなく、指導者と2人だったため、
何もできなかったが、たまに札幌のグループと合同で活動する時に
その指導者に連れられて、僕も参加するのであった。

そのうち、新しく教会員になった若い男性が増え、
活動も地元でできるようになった。
僕より2つ年上の人が、兄貴みたく、よく助けてくれたのを憶えている。

活動の内容は、野外活動(炊事遠足、アウトドア関係)や、
同じ年代の人たちと福音について勉強すること、
あと、ボランティア活動なんかもあった。この、ボランティアについては、
また後日話すことにする。


今日は、天狗山を通って、おこばち山(於古発山と書く)へ向かう遠足だ。
そのころの指導者は、とあるボランティア団体の代表もしている、男性だった。

当日は、若い女性も混じって、数人で出かけた。
結構長い距離をあるいたのを思い出す。
確か、水で濡らした手ぬぐいをかぶって歩いていた。
暑くてへとへとになったけど、
急な登り坂はそれほどなく、以前の遠足の山登りほどしんどくはなかった。
家で凍らせていたファンタレモンの缶が、目的地で丁度いい冷たさになっていて、
ものすごく美味かった。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/196-cedb5d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





