フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト

キャンプの思い出(2)
中学になってベストクラスだったうちのクラスで、
一泊二日のキャンプを海でやることになった。

場所は、前回教会でやったときと同じ余市方面だった。
確か、蘭島かプゴッペあたりだったと思う。
夏休み、その日も暑い夏だった。

大きな本部用?テントが張られていて、
先生方が何人か座っていた。

今思うと、僕たちはどうやって過ごしたかあまりおぼえていないが、
僕たちが寝泊りするテントを張っていたと思う。

参加したクラスメートたちは、今回やっかいな人はいなかったので、
何をやるのも楽しくできた気がした。

お決まりの焼肉(他に魚介類も?)もした。
担任の先生の、酔った姿を初めて見た。

そんなこんなで、教会のときのように、楽しい時間を過ごした。


内容はほとんどおぼえていなかったんで、これくらいしか書けなかったが、

実は、中学卒業後も一度、誘われてそのクラスの生徒たちと先生とで
海にキャンプに行った。今度はやっかいな連中も一人いて、
絶えずちょっかいかけられていた。
夜もおちおち眠れないような、そんな状況で、
早くこのキャンプ終わらないかな、と思った。

次の日、ボートに乗ったりなんだりして過ごした。
ここでもちょっかいかけられていた。
いよいよ活動の終わりに差し掛かったときは、
いつ、帰るきっかけを作ろうかと迷っていた。

「帰るんか? とっとと帰って下さい。」
ちょっかいかけていたその生徒からそう言われて、
ようやっと、ほっとした。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/201-6d12beaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





