フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の授業
♪花の色 雲の影 なつかしい あの思い出…


音楽の授業で、今最近習い始めた中学校愛唱歌集の中の1つの曲である。

僕達は中学3年生になった。音楽の先生も新しい先生に変わった。
2年生の時の先生よりも若く、さわやかな感じの先生で、背も高い方だった。
はきはきとしゃべる感じで、別け隔てなく僕達を教えてくれた。
2年生の頃、音楽の授業ではあの、面白い先生が授業をしていた事で
もう一つエピソードを話したいと思うが、
あの頃は何人かが彼のものまねをして笑っていた。
僕も面白がって、冗談でものまねをすることが時々あったが、
ある時、あの優等生のK君が、「先生に言ってやるぞ」と言った。
こちらは冗談半分で面白がっていたのであったが、その後、
音楽の成績が急に下がった。
「なんで1になったんだろう?」
また、今度は仲が悪いその時のいじめっ子と並ばせて、先生には
「2人仲良く」と言われ、
しばらくは音楽の授業はいやな時間を耐えなければならなくなった。
もしかしたらあのKが本当に先生に告発したのでは、と思った。

3年生になってから、音楽の成績がまた戻った。
また、その先生の授業は嫌なこともないし、普通にいいかな、と思った。

また、3年生になってまたクラブを変え、その先生の受け持つ音楽部に入った。
ちなみに、2年の時は美術部に入っていた。
美術部は特に嫌になってやめたわけではなく、
なぜ音楽部に入りたかったかも今は覚えていないし、
音楽部がどんな感じだったか、どれぐらい続いたかも覚えていないが、
音楽部に入って頑張ったのも、成績が上がった理由かななんて
勝手に考えていたのも、なんとなく思い出として覚えている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/213-a1c963f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。