フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までで一番びっくりしたできごと(2)
その女子生徒は、親しい友達らしいもう一人の女子生徒と、
宣教師から神様の話を聞いていて、もうすぐバプテスマ(浸礼、洗礼)を受けるそうだ。
もしも彼女が教会に来たとしたら…となんとなく夢見ていたのが
現実になるのは大きな驚きであった。

儀式を施す人は、空沼岳で一緒にキャンプした、空手と落研をやっている兄ちゃんだった。
そしていよいよその日がやってきた。
当日は日曜日だったと思う。その2人の女子生徒の他に、
もう一人儀式を受ける人がいて、全部で3人いた。

そしてめでたく、彼女たちは教会に入り、僕たちの仲間になったのであった。
みんなで撮影した、記念写真の光景を今でもおぼえている。
また、このころから、僕たちと同じ中学生の教会員がとても増えた。
同じ時期に教会に入った人同士は、仲が良くなるものである。
僕も色々な人と知り合うことができた。

また、僕はその、影ながら憧れていたその人に、話をしたいと思った。
しかし、僕には話せる事がなかった。
でも、何とか話をしたいと思い、話したいことを4つほど考えた。
そして教会であった時、順番にそれらを質問した。
そして、あっという間に話は終わった。
終わって別れるとき、「ああ、(話し方は)これで良かったのかな?」と思った。

それからしばらくたって、彼女は中学から下校するときも、

「◯ちゃん(フッジィ)バイバイ。」と

声をかけてくれるようになった。

嬉しかったのをおぼえている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/215-7db4e1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。