フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト

部活
高校生にもなると、中学校以上に部活について盛んに行われる。
上級生は、必死になって新人を取り込もうとする。そんな頃の話。

僕は中学生のときは卓球部、美術部、音楽部と1年毎に部活を変えていた。
高校に入り、教会員の同じ高校の先輩のアドバイスや、他の人の勧めもあり、
僕は体育系のクラブに入ることにした。文化系の方が僕には合っていたと今では思うのであるが、
理由は何の事ない。とにかく苦労して一生懸命部活に励むことが立派であるという、
自分のプライドにも似た、今思えば変な持論からであった。
もっと自分らしさ、自分のやりたいことを素直にやればよかったのに…と今は思うが、
これらの経験も、勉強となるもの。
ただ、その頃の部活の生活も、自分にとって嫌な経験の連続となるのであった。

僕が選んだのは、バドミントン部。フットワークがかなり大変ということで、そこにしようと思った。

実際に入ってみて、僕はダントツで最下位の能力だった。
先輩が厳しいのは我慢出来たが、
コミュニケーションがうまく出来なくて、いつも同年代から怒られていたのは嫌だった。
自分が先輩となったとき、後輩からなめられた。
泣かされていた日が、毎日のようにあった。

ただ、その日の屈辱はすぐに忘れ、
家や教会、自分の好きな場所では別の事を考え楽しむ自分があった。
結構、僕はこの部活で何を学んだのだろう?
毎日ほとんどは1人で壁打ちしていて、
気がついたら3年間同じ部活で終わったのであった。

部活の話は、(嫌な経験はあまり書きたくないので)またたまに書く程度にしようと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/223-69b47099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





