フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト

新学年
高校生になって1年が過ぎ、いよいよ2年生。
今年も新しい教科書を購買部で買って新しいクラス。また、新鮮な気持ちで始まるのだった。

…て言っても、中学時代のような、クラスを一新するのではなく、
僕の場合は情報処理科で、クラスは2つ。その中で調整するので、あまりクラスメートは変わらなかった。
残りの6クラスは商業科で、この中で調整するので全く変わるのであるが、僕にはどうでもいい。
ちなみに、商業科は圧倒的に女子生徒が多いので、女子クラスがいくつかある。
僕は7組から8組になった。クラスの担任は、今年も同じ組にいるため、
僕の担任は、8組の新しい先生になった。
今度の担任は、前よりいくらか若い。どちらかといえば、柔らかい感じだった。
また、選択科目があり、その授業のときは、各々選択した科目を受けるクラスに移動した。
その時には、7組の教室で授業を受けることがあった。

部活に、新しい後輩が入って来た。
ここの部活では、あいさつとして、目上の部員に会う時は「ちわっ!」と言い、帰るときは「したっ!」と言うのが礼儀だった。
新しい人たちが、自分に会った時も元気よく「○先輩!ちわっ!!」と言ってくれるときは、気持ちが良かった。
しかしながら、これが後に、さらにとんでもない嫌な事に発展していくのを、この頃は予想だにしていなかった。

それはそうと、
体育館は、いくつかの部活で交代で使用していて、不定期であるが最近の予定は決まっているようである。
体育館でできない日は廊下で筋トレしたり、天気のいい日は外で走る。
運動の苦手な僕にとっては熾烈な道であるが、選んだものだから仕方がない。
外での走りは、近くにある旭展望台というところまで、ひたすら上り坂を走る。1.5kmくらいある。
上では基礎トレーニングをして、また戻る。
廊下でやるときは、空気いす(90度と言っていた)や腕立て、腹筋、背筋などをやった。
他の人たちより、全然耐えられず、ギブアップが早かった。どうしてスポーツが断トツで苦手なんだろうと思った。
でも、体育館以外での練習は比較的終わるのが早く、
「じゃ、あがるぞ!!」という言葉を聞いてホッとしていたのをおぼえている。

話は変わるが、思春期のせいか、自分は女子の多くからは好かれていないと思っていた。
情報処理科で、中学でクラスメイトだった女性からは、触れただけで仲間と一緒に気持ち悪がられた。
しかし、他のバスケットボール部のある先輩女性が、ランニング等で僕とすれ違うといつも、
「SEXY~」と言われ、何か意味がよくわからずおかしかった。
自分も女っ気がなかったし、別に男女ウンヌンのことについては気にも留めていなかった。
これがもともと行きたかった高校に入れたなら、人並みに恋もしていたのかなと思うことはあったが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/233-1a870e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





