フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれは(2)
今日はもうちょっと詳しく、僕の生まれた所を紹介しますね。
前に、うちの実家は店をやっていたといいましたが、米屋でした。
一本の主要な道路があって、その道路沿いにありました。
道路挟んで向かいに、並んで数件店があり、米屋側には他に店はありません。
真向かいにある店は、小さなスーパー、その右手を少し歩いた所にもう一件店があって
そこは青果店、左手すぐにある店はクリーニング店、床屋、八百屋、一銭店屋(駄菓子店)。
実家の米屋の横にも道があって、そこを登って小学校へ行く。
進行方向左側は畑、右側は団地。その道は主要道路を超えて反対側にも続いていて
そちらにも両側に同じ団地が…。
青果店の横にも道があって、その近くにはそろばん塾や畑所有者の家があり、
そこを登って途中もまた団地…。そこをずっと登って上から今度は下り坂。
ずーーっとずーーっと降りて行くと、海が見えてきます。
また、学校の近くには山があり、自然に囲まれたのどかな所です。
この色々な場所に置いて事件(ちっちゃなハプニング)がこれから話す中に起こってきます。
そんな話を、これから書いていきたいと思いますので、是非読んでいって下さい。よろしく。
 フッジィ
スポンサーサイト

テーマ:私のブログ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/3-12e6073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。