フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。

夏休み
前回、夏の思い出について記事を書いたが、フッジィの夏休みの過ごし方というと、

やはり、海に行くことが多かった。うちの近くの海岸じゃなくて、
車で30分くらい、バスなら1度乗り換えて行って40分以上だと思う。
渋滞してるときは、更に時間がかかる。

トンネルを4~5個もくぐる。

道のりずっと海沿いだが、僕の行く所はたいがい、
もっと向こうの、建物が多くて海が見えなくなる所まで行く。
そこには小さな立て札で、「○○海水浴場→」と書いてあり、
そこから細い道へ入っていく。

裸足で砂が熱い。慌てて波打ち際まで来て、
水がさーーーーーーっと来て、「あー涼しくていい気持ち」
波が引くと、足の先から砂がとられていく。

準備運動。 柔軟体操。
そして浮き輪をもって、海に入る。
先生から、いっぺんに入ると、心臓マヒの恐れがあると習っていたので、
少しずつ入り、足から胴へ、胴から胸へ…
「おーー冷たい!!」
といいながら、浮き輪でちゃぽちゃぽ泳ぐ。
当時、僕は泳げなかった。
そのうちに、海の中にある貝を探して拾い始める。
海水パンツに、5~6個入れて岸に上がる。

僕の海水浴は、こんな感じ。
とってきたアサリの貝は、その日の晩のアサリ汁になる。
帰ってきたあと、お風呂に入れば、風呂底に砂が沈んだ。
その後の昼寝が、また格別である。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/38-d7955192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





