フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。

体育館
今となってはあまりよく憶えていないが、週の初めの朝かどこかの時間で、
全校集会が行なわれていた。
教室にいるとき放送のスピーカーから、行進曲が流れてくると、
みんな廊下に並んで順番に行進していく。
1年生から6年生まで、全員が体育館に並び終わると、集会が始まる。

そこで、校長先生のお話や、教頭先生のお話、生徒会長からの連絡等が行なわれて
いたような記憶があった。

もう、話の内容は全く憶えていないが、そのころの行進曲や体育館の雰囲気は今でも、
心のどこかに残っていて、思い出すごとに懐かしさを感じている。

あるとき、とても長い全校集会があった。

あまり憶えていないが、集会の内容によっては、いすに座って聞くとき、
立って聞くときとあった。
その日は、みんなで立って聞いていた。
そのうち、具合が悪くなってきた。
何と表現したらよいかわからないが、疲れているような、ざわっとしているような、
いつもと違う感じだ。

そのうち、立っていられなくなり、くらくらくらっとくずれていった。

その後、保健室に連れて行かれ、しばらくベットで寝た。
と言うか、その日の授業時間の間は、ずっと寝ていた。

寝たあとは、とてもすがすがしい気分だった。
保健の先生が、大丈夫かどうか聞いてきた。もう元気だった。

よかったよかった、と思いながら教室へ戻ってみると、

「何1人でラクしてんだよ。」

いつものいじめっこや何人かの男子から、こんなような事を言われた。
嫌な気分だった。
今思うと、具合悪いからしょうがないだろ、と思うのだが、
そのころは、何か自分が悪い事をしているような気持ちにもなった。

体育館についての思い出はまだあるが、続きは次の記事で。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/47-e04d1541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





