フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト

体育館(2)
体育館と聞くと、もちろん、運動する場所というイメージがあるだろう。
僕は運動が苦手なので、あまり楽しい思い出はなかったが、
体育館で、小学校の劇と音楽の会(学習発表会)でのみんなの発表を見ることや、
いつか書く予定だが、先輩たちの卒業式を見るときは良い思い出だった。

でも、体育の授業を受けている時は、よく嫌な思いをした。
このころ(低学年)、体育の授業で何か走っていたりした時だったと思う。

(ここからの話は、食事をしながら見たりしないように勧める。)






その時は、何の運動をしていた時かは憶えていないが、
何か、のどか胃がカラカラしてきたような、スースーしてきたような、
悪い気分になってきた(記憶ではそんな感じだった)。
我慢ができなくなり、吐いた。

小学生の頃は、吐いたりする経験がある人は少なくないと思うが、
僕のこのことで、周りの人の見る目が一変した。

それから、いじめっこを含む何人かの男子生徒から、

 「ゲボ人間」

と言われるようになり、今後ずっと、小学校の間言われ続けることになる。

 「おい、ゲボ吐くな」
 「きたねえぞ!!」

そう言われるのがすごく嫌だった。

そのころ、「なぜ僕だけが、いじめの対象になるんだ?」と、よく思っていた。
周りの人を見てると、いじめられている人などいない。
みんな、誰かと普通にやっている。
自分も、友達はいたが、いじめっこからいじめを受けるのは、僕だけみたいだった。

まあ、ほかの人から自分を見なければ、自分の存在はわからないものなのだが。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/48-7c2ebc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





