フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年生
今まで小学校低学年のころの思い出を綴ってきたが、
そろそろ3年生のころの記事を書こうと思う。
この3年生、あえてカテゴリを区別したのはなぜかというと、
この時期、僕にとって色々な意味での節目の時であった。

まず、3年生になってから、クラス担任が変わった。
クラスはそのままだったが、今までのおっとりとした先生と違い、
今度の先生は、小柄で小太りで、ごっつい体の男の先生だった。
体育分野を得意とすると聞いていた。
また、今度の先生はとても厳しいという話だった。

初めて担任のあいさつがあった日、
その先生は、今までのこのクラスについて、どんなだったか
いろいろと話を聞いていた。
その時、
「先生、○○君(フッジィのこと)は牛乳が飲めないんだよ。」
そう言ったのは、僕をいじめていた人の一人だった。

「うーん、それは、飲めるようにならなきゃいけないな。」
先生は言った。

しかし、その事が発端となり、このあと大きな困難に
見舞われることに、つながっていくのであった。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/59-9a9f397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。