フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト

初恋
それは、その当時はやっていたマンガや
子供向けの青春ドラマによく出てくるようなパターンだった。

彼女は転校生。
かわいくて、頭が良くて、
あかるいお嬢さんタイプだった。

3年1組の生徒たちの前で、先生に紹介された。
彼女の名前は、今でも覚えている。

それからしばらくたったある日、
席替えが行われた。
僕たちの頃は、男女1組ずつ並んで座る形式のものだった。
その席替えの時だけは、先生が適当に割り振った。

そして、その彼女が、僕の隣になった。
これも、よくあるパターン。

「よろしくね。」
僕は、とても緊張した。

僕の初恋は、小学3年生。
思うだけでカップルにもならない。その頃のスタイル。

1年生の時、年長者の女性とダンスしてポッとなったことはあったけど、
まともに意識し行動し始めたのは、この頃が初めてである。

やがて、彼女は、すぐに仲のいい女友達ができた。

ある帰り道、
前をふと見ると、あの彼女と友達が、遠く前の方を歩いているのが見えた。

僕はずっと後ろから、彼女達の後をつけた。

やがて、彼女達は、ある家に入って行った。

そっと僕は、その家の前まで来た。

表札には、彼女の名字が彫ってあった。

僕は、ドキッ…として、慌てて引き返し、
自分の家に帰った。

初恋の彼女に対し、僕がしたエピソードは
今でも思い出すたび顔から火が出る。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/69-12a441a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





