フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト

東京の思い出
確か、夏休みだったかな? そう、あれは僕が3年生の、
8月の時の思い出であった。

僕たち家族は、東京に行った。
2泊3日の旅は、楽しいこともあったが、いやな事もあった。
これから書いていく話は、そんな僕の初めて東京に行った時に
感じたことの物語である。


当時、まだ東京ディズニーランドさえ建っていなかった時代、
なぜこの時期に東京へ行ったのだろうか。
まず、そこから説明せねばなるまい。

僕の行っている教会で、特別な大会(日本地域総大会)があり、
その日は日本中の教会員が東京に集ったのである。
また、このような集会は、それ以後行われなかったので、
僕たちにはこれが空前の特別の集会だった。
また、それだけでなく、この集会ではある特別な発表があった。
日本に教会の特別な建物(神殿)が建つという発表だった。
これは、うちの親を含む信心深い人達にとっては
とても嬉しく喜ばしい発表であったが、
当時子供の僕にとっては、そんな気持ちを知る由はなかった。
この神殿については、もっともっと後に述べることにしよう。

遠い所へ旅行と言うもんで、僕も弟もとても喜んでいた。
また、飛行機に乗るのは久しぶりだ。
実は僕、一度両親とハワイに行った事がある。
その話をしたら、みんながうらやましがっていた。
景色はきれいで、常夏で、食べ物がいっぱいで。
美人のハワイの人達がお出迎え。
さぞかし、いい思い出だっただろうと言われるが…
そのとき僕は、まだ2歳。なーんにも憶えていない(笑)。
ただ、機内のジュースと、スーパーにあったキャンデーは
しっかりと憶えている(苦笑)。そのころから食いしん坊だったか。

だから、飛行機に乗ったことは何となく憶えていて、
今回また乗って、あの頃を思い出すかな、なんて考えていた。
今回乗った飛行機でのジュースは、2歳の記憶での広口カップの
ジュースとは違い、紙コップだった。

そして、あっという間にホテルについた。このホテルの名前は、
「ホテルグランドパレス」

(この旅行で僕が憶えているものはそれほどたくさん
あったわけではなく、特に印象に残ったものやシーンばかり。
だから、これから書き綴る思い出は、飛行機からあっという間に
ホテルの話に移っていくようにとぎれとぎれになるかも知れないので
ご了承を。 ちなみに、僕の最も楽しい思い出の1つは、
このホテルの話だった。)

 ー続くー
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/77-2ed35f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





