フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト

東京の思い出(3)
2日目の日ー。

今日は横浜にいる叔母が上野動物園に連れてってくれるそうだ。
叔母は結婚してそれほど年月が経っていなかったころであった。
母親は、「おばさんの旦那さんも来るので、あいさつしてね。」のような
事を言った。

今日(土曜日)は、両親は昨日の武道館へ行って、教会の指導者からのお話を聞くそうだ。
ロビーで待っていると、叔母と旦那さんの叔父がやって来た。
僕と弟は、叔母に連れられて上野動物園に出かけた。
大きな動物園へ行くのと、パンダを見るのは初めてだった。

行く途中の地下鉄は、札幌のそれより古く、音もどちらかというと、
普通の電車のような音だった。(札幌の地下鉄は、何か不思議な音がする。)

電車に乗り換えた。
窓を開けて乗っていると、対向列車とすれ違った時に急に強い風が吹いて、
行く前に買ったばかりの野球の帽子が、窓の外に飛んでってしまった。

「あーどうしよう!!」僕は言った。

「これ、ニュースに出るかもしれないね。」
たかが帽子が外に飛んでっただけであるが、
当時の僕にとってはニュースに載るような事件だと真剣に思っていた。

上野動物園に着いた。
パンダの様子も見たが、それ以外憶えていない。
帽子は、結局諦めて、柄も全然違うのを後で買ってもらった。


その日の夜。

夜中、大事件が起きて、
僕はものすごくいやな気持ちだった。

治っていなかった夜尿症
ホテルのベットはびしょびしょだった。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/79-e7025275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





