フッジィの思い出日記
私の子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどをブログ形式で紹介します。更新は不定期です。 みなさんもこれを読んでフッジィとはどんな人か、見つけてみて下さい。
スポンサーサイト

クラス替え
小学3年生時代が終わった。
この1年、色々なことがあったが、
終わってしまえばあっという間だった。
初恋や旅行話など、楽しかった思い出もあれば、
牛乳事件や体育授業等でのしごきなど、
いやな思い出も数々あった。

その後も、そのような授業を受け続けたのだろうか。
実は今度、また担任が変わった。
結局、3年生時代の担任の授業は1年間だけで終わった。

そして今年、クラス替えが行われた。
僕のクラスは、今年から2組になった。4年2組である。
担任の教師は女性で、少し年配だった。うちの母親より、年が上だ。
太っていて、近くにいると独特の化粧(香水か)の匂いがする。
自分とは違う、キリスト教会の信者だそうだ。
生き物の肉を食べるのはかわいそうだと、絶対肉は食べない。
また、自分では精神年齢は18歳と言っていた。
4年生から3年間、僕たちを受け持つ担任の先生は、こんなキャラクタである。

クラス替えで、知らない生徒も多くいたが、
前のクラスから同じ人もたくさんいた。
3年生時代からの初恋の人もその1人だ。
あと、1年生からのいじめっ子の1人(Y君と呼ぶことにする)もそうだ。
その他に、身体がやや大きくとても穏やかで心が広いT君。
かれが鼻をかむ時は、いつも周りの男子が苦しみ叫んでいた(笑)。
やがて彼は、「ズビビマン」と呼ばれるようになるが、
彼は一向に平気だった。

新しい仲間も増えた。
小学校卒業するまで、いつも仲良くしていたM君とW君。
顔は可愛いが、やんちゃで時にはきついBさん。
明るくて、ちょっぴりHなA君。
ひょろっとやせてて、面白い一面もあるが
いじめっ子の1人になってしまったN君。
背は小さく、頭はすごくいい、天才K君。
これらの人達は、これからもこのブログにちょくちょく登場する。

4年生になってもう一つ新しいことがあった。
弟が小学校に入学することだった。
弟のころにはもっと近くに幼稚園ができて、
去年までそこに通っていた。
今年から兄弟そろって学校から帰って
「ただいま!!」という姿を想像するとわくわくした。




…というわけで、これからもフッジィの生活ぶりを
見守っていただければと願っています。よろしく。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fujjiworldblog.blog58.fc2.com/tb.php/87-b54b9b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フッジィ

Author:フッジィ
子供の頃からの思い出・エッセイ・よかったことなどを紹介します。みなさまにとってほんわかするような「癒し(いやし)」的なものになれればと願っています。



訪問者数



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





